結婚が決まったら指輪は二人で選ぼう

結婚が決まったら指輪選びはお二人で

結婚が決まったカップルにとっては、決めることがたくさんありすぎてお休みの日にも大忙し、いったことも多いようです。
両家の挨拶・結納、結婚式・結婚披露宴の諸々、新居探し、新婚旅行、などなど。そんななかでも私が大事にしたいと思うのが指輪選びです。
婚約指輪は男性が選ぶことも多いでしょうが、結婚後も毎日身につける指輪は是非とも時間をかけてふたりでじっくり決めたいものです。
実際には男性はあまり興味がないかもしれませんが、女性だけで決めるのではなく、ここは是非二人で選ぶことをおすすめします。
だって、毎日ですよ。存在も忘れるぐらい毎日当たり前のように身につけ、体の一部のようになる指輪選びをおろそかにしていいわけがありません。ここはふたりで納得できるお気に入りを探し出す、そんな努力を惜しまないでほしいと思います。

私の場合も、かなり迷いました。
カタログを見たり、ネットで情報を探したり、お店をまわったり、かなりの時間を費やしたように思います。
夫はあまり興味を持ちませんでしたが、ただひとつ、細いのがいい、と言っていました。
やっぱりそれぞれ好みはあるようです。
毎日つけるものなので、あまり邪魔にならないものがよい、と思ったのでしょうね。私もあまりごてごてしていない方が良いと思いました。
色や素材も悩みました。
プラチナが人気で一般的なようですが、うちは結局、金の指輪にしました。
特に金がよかったというわけではなかったです。
なぜかというとたまたま目にとまって試着してみたら、二人ともしっくりきて、ほとんど衝動買いのように決めてしまったのです。
以外とあっさり決まるものだなあと思いましたよ。あとにも先にも買い物でこれほど意見があったことはありませんでした。
こんなこともあるんです。
もちろん今でもお気に入りで、よい買い物をした、と思っています。
ですから、私はできるだけ多くの指輪を二人ではめてみることをおすすめします。
ふたりではめたときに一番しっくりくる指輪をみつけられたら、それからの人生もなんだかうまくいくような、そんな気が自信がうまれるような気がします。
ぜひぜひ、二人でたくさんトライしてみてくださいね。

Copyright (C)2014結婚が決まったら指輪は二人で選ぼう.All rights reserved.